【29歳男性】初回デートから2ヶ月で結婚を決意。相談所婚活のリアル
29歳男性(東京都)が素敵な女性(20代女性)と成婚退会です!!
素敵なご縁をつかまれました。
今回はインタビューをお届けします。
結婚相談所を始めようと思ったきっかけ
相談所の場合は、離婚歴などをオープンにして会えるため、その説明を入れる必要がないという点にメリットを感じました。
通常の生活圏内での出会いもありますが、仲良くなった後に離婚歴の説明をするステップが入り、面倒だったり、関係を進めにくかったりしていました。
ウェルスマを選んだ理由
カウンセラーのアドバイスは不要と割り切っていたため、その要望にマッチしており、さらに費用も抑えられた点で、自分には合っていると感じてウェルスマを選びました。
実際活動してみて感じたこと
カウンセラーからのアドバイスは不要と考えていましたが、システム的な部分については質問することがどうしてもありました。
その点で、レスポンスが異常に早かったのは非常に良かったです。
早すぎて、担当の方の勤務形態が心配になるくらいでした。
彼女との出会いからお付き合いまで
最初のお見合い時は、趣味の話が大半で、1時間半ほど話していました。
お互いに「次もお会いすることが自然だ」と感じており、
1回目のデートでは、通常のお見合いで話すような仕事の話など、お互いの個人的なことを話しました。
その後は毎日連絡を取り合っていましたが、2回目のデートで、お相手は「告白してほしい」と思っていたようです。
自分自身はそこまで考えていたわけではなかったのですが、自然な流れで告白をすることになり、お付き合いすることになりました。
お付き合いから成婚まで
真剣交際後に2日連続でお会いし、その時に一緒に料理を作って過ごしました。
その時間でお互いに結婚を確信したように思います。
お互いを知るための努力が必要という考えから、
「日常生活に近い状態で過ごしてみる」
「第三者の目線からお互いを知るために友人を交えて会ってみる」
など、いろいろと考えて話していました。
そして、実際に二人で日常生活に近い状態で過ごしてみた結果、真剣交際から約2週間で結婚を決めました。
その後、両親との顔合わせなどのセッティングを始め、
1回目のデートから入籍予定日までは、ちょうど2ヶ月ほどでした。
同じく活動する会員様へのアドバイス
プレミアムプランで「成立しやすい人」を見られるようにすることが、非常に重要だと思いました。
会員数が多いため、自分で条件を絞らないとプロフィールを見切れませんが、
自分の条件外の人のプロフィールも情報として入ってくる状態にしておかないと、
すごく狭い範囲内で探すことになってしまうように思います。
結婚相談所やマッチングアプリでは会員数が多いため、
「自分には選択肢が多い」と錯覚してしまいがちです。
「条件を絞れば理想の相手に出会える」と思い込んでしまうケースもありますが、
実際はそんなことはありません。
いろんな観点から、いろんな人のプロフィールを見ることが大切です。
また、プロフィールの内容についても、
一般受けする当たり障りのない内容よりも、少数の人に刺さる内容を散りばめた方が効果的です。
そういった内容を書けるように、自己研鑽をすることも重要だと思います。