fbpx

成婚者の声

専任カウンセラーさんが深い部分の相談に乗ってくれた

6ヶ月でご成婚30代前半・女性様

会員様:30歳女性(会社員・事務系)
お相手様:38歳男性(会社員・IT系・年収700万円)

結婚相談所をなぜ利用しようと思いましたか?

30歳を迎え、結婚ということを意識し始めました。

一方で自分が結婚に適しているのかわからない、結婚に対して自信がないという不安もありました。

ウェルスマをなぜ選びましたか?

無料相談でカウンセラーさんが親身に質問に答えてくれたからです。

特に結婚を急かすことはないし、活動を進めながら一緒に本当に結婚したいのかなど考えていこうと言葉をいただいたことで、活動を始めることを決められました。

また入会金が良心的なこともよかったです。

ウェルスマを利用してどうでしたか?

素敵な方がいらっしゃって、お相手探しやお相手とのやり取りもアプリでしやすかったです。

また交際期間中も、お相手に伝えていいのか不安なことや、本当にこのお相手でいいのかについても、電話などで相談に乗ってくれました。

最後に一言ありましたらお願いいたします。

ここは自信持っていいのか、とか改善すべきポイントがずれてた等色々気付けました。ありがとうございます。

カウンセラーからのコメント

穏やかで人当たりも良い素敵な女性会員様でした。

一方でお優しいがゆえに、特に異性との関係性において、自己開示するのが苦手、これを言ったら嫌われるのではないかなど気にしてしまうことがありました。

それゆえ交際中もお相手さまとの関係を深めるなかで悩まれることもあったのですが、カウンセラーかの「勇気を持ってお相手に気持ちを伝えていく」というアドバイスを実践し、見事素敵なお相手さまとゴールインすることができました。

逃げずに自分と向き合って行動していった彼女の努力の成果です。

TOP