https://www.wealsma.com/wp-content/uploads/2022/07/hosoyu-avator-300x300.png

こんにちは。ウェルスマ代表カウンセラーの細川です。(@hosoyu_konkatu)です。

ほそゆうのプロフィール

・結婚相談所「ウェルスマ」代表カウンセラー。2022年前半は男女130人以上をサポート
・【登録者1600人突破】Youtubeチャンネル「ほそゆう婚活ちゃんねる」
・経歴:東北大→NTTデータ→大手コンサルファーム→婚活サービス企業経営


結婚相手を選ぶなら外見より中身が重要!とわかっていても…やはり美人と出会いたいのが男性の本音ですよね。

しかし「美人なら婚活しなくても結婚できるのでは?」という考えがあるため、結婚相談所に美人はいないと思っている人も多いかもしれません。

結論から言うと、結婚相談所にも一定数の美人は存在しています。

特別に問題があるわけではなく、普通に結婚したいという気持ちで婚活をしているので安心して大丈夫です。

そこで今回は、結婚相談所にいる美人について徹底解説していきます。

美人との結婚を諦められない男性は、ぜひ参考にしてくださいね。

結婚相談所にいる女性会員の特徴

結婚相談所にいる女性の特徴は、多種多様であるため一概には言えません。

それは学校や職場にいる女性と同じであり、美人や可愛い人もいれば、そうでない人もいるということです。

ただし結婚相談所は、婚活サービスの中でも全般的に美人が多いと言えます。

もちろん全員が美人というわけではないですが、リアルな世界と同じくらい普通に美人がいます。

ここからは具体的に、結婚相談所にいる女性会員の特徴を紹介していきましょう。

ハイスペックな美人

結婚相談所にいる女性は、普通に生活していて結婚できない人だと思っていないでしょうか。

しかし実際には、ハイスペックな美人が多数在籍しています。

モデル経験者・社長令嬢・CA・看護師など、職業や家庭環境も安定している人ばかりです。

ハイスペックな美人は結婚相手にもハイスペックな男性を求めるため、ハイスペックな男性と出会いやすい結婚相談所に入会します。

モテない女性もいる

結婚相談所には、リアルな世界と同じくらい美人がいます。

同時に、リアルな世界と同じくらいモテない女性もいると考えてください。

モテない女性とは、決して美人とは言えない女性のことです。

太っていたり、清潔感がなかったり、性格が暗かったり…男性との出会いに恵まれないことで結婚相談所に入会する人もいます。

それは結婚相談所だから多いということはなく、どこにでもいるような女性も同じように在籍しているということです。

結婚に対して真剣

結婚相談所に入会している女性は、とにかく結婚に対して真剣に考えています。

他の婚活サービスであれば、女性は入会費や会費がなしで無料で利用できるところが多いです。

それにも関わらず入会費や会費を支払って結婚相談所に入会するのは、それだけ本気で結婚したいという気持ちが強いからでしょう。

男性も同じですが、女性のほうが本気度が高いと考えておくと良いです。

恋愛経験が少ない

結婚相談所の女性会員は、恋愛経験が少なく男性に慣れていない人のほうが多いです。

どちらかというと静かで控えめであり、恋愛にも奥手で消極的なほうでしょう。

ガツガツしている女性の場合、婚活サービスを利用しなくても自分で結婚相手を探し出すことができます。

恋愛経験が豊富な肉食系女子は少ないので、男性が積極的にリードすることが大切です。

結婚願望が強い普通の女性

結婚相談所の女性会員は、結婚願望が強い普通の女性たちです。

その中には、美人もいればそうでない人もいます。

しかし共通していることは、リアルな世界と変わらないということです。

「結婚相談所だから」という強い偏見は持たずに、リアルな女性との出会いを探すことができるでしょう。

なぜ結婚相談所に美人はいるのか?

美人であれば、普通に生活していても結婚のチャンスが多々あるように思いますよね。

しかし実際には、美人であっても理想の人と出会う機会は少ないものです。

ここからは、結婚相談所に美人がいる理由を紹介します。

理想の相手と確実に出会うため

美人は、街を歩いているだけでも男性から声がかかることがあります。

もちろん職場や合コンなど、どこにいっても男性からモテることが多い人生を歩んできたことでしょう。

しかし美人だからこそ、結婚相手に求める条件も多くなるため、身近な出会いでは満足できなくなります。

そこで理想の相手と確実に出会うために、結婚相談所に入会します。

結婚相談所には、さまざまな男性がいるので、希望条件に合致する人を探しやすいです。

そこにメリットを感じて、効率良く婚活を進めていくために結婚相談所を利用しています。

出会いがない環境にいるため

結婚相談所にいる美人の中には、保育士・看護師・ネイリストなどの女性の職場で働いている人が多いです。

普段出会いがない環境にいるため、結婚相談所で出会いを求めています。

また女子校育ちであったり、彼氏と別れた直後であったり…なかなか男性との縁がない美人もいるでしょう。

そのため性格や環境に問題があるわけではない「普通の美人」が結婚相談所に入会するのです。

安心・安全に出会いたいため

美人であれば、マッチングアプリや婚活パーティーでも多くの男性から声がかかります。

しかし「美人」というだけで言い寄られるために、その中には遊び目的である人もいるのが現状です。

多数の男性から声がかかるからこそ、結婚に対して真剣な男性を見極めるのが難しくなります

結婚相談所は、入会する際に各種証明書や入会金・会費が必要です。

そのため男性の身元が保証されており、また結婚に対しても真剣な人しかいません。

本当に結婚したい美人にとって、結婚相談所はもっとも効率よく婚活ができる場所なのです。

結婚適齢期による焦りがあるため

美人は、幼い時から男性にモテてきたことでしょう。

そのためプライドや見栄が高くなってしまい、理想とする男性の条件も高くなってしまいます。

そんな中で、20代後半の結婚適齢期を迎えると友人や同僚の結婚が増えていくものです。

周囲の結婚ラッシュに焦りを感じ始めますが、もちろん妥協して結婚することもできません。

そこで急いで自分の理想とする男性を見つけるために、結婚相談所の入会を決意するのです。

結婚相談所は売れ残りブスが多いと噂される理由

ここまで紹介してきたように、結婚相談所にはリアルな世界と同じように美人がいます。

しかし「結婚相談所は売れ残りブスが多い」と噂されているのも事実です。

事実とは異なる悪い噂が流されてしまうのは、一体なぜなのでしょうか?

勝手なイメージが先行している

今では誰もが気軽に利用するようになった結婚相談所ですが、ひと昔前は「結婚できない人が行くところ」であったのも事実です。

そのイメージが先行してしまうため、結婚できない女性が駆け込む場所だと考えてしまうのでしょう。

結婚相談所を利用したことがない人は、勝手なイメージで噂をしてしまいます。

その結果今でも「売れ残りのブスが多い」と言われてしまうことがあるのです。

結婚できなかった人の口コミ

結婚相談所に入会した男性の中には、良いご縁がないまま退会してしまう人もいます。

とても少数ではありますが、このような人のネガティブな口コミは広がりやすい傾向が強いです。

  • 結婚相談所なんてブスばっかり
  • 俺好みの美人がいない

このように自分のプライドを守るために、結婚相談所のせいにして悪いことを口コミに書きます。

ネガティブな口コミを信じてしまう人も一定数いるため、結婚相談所には売れ残りブスがいると噂されてしまうのです。

結婚相談所で美人と結婚する方法

結婚相談所に美人はいますが、結婚相談所に入会すれば美人と結婚できるわけではありません。

あなた自身が美人に選んでもらうためには、それ相応の努力や対策が必要です。

そこで結婚相談所で美人と結婚する方法を紹介します。

自分の魅せ方を考える

美人は、女性人気が高くなるため、結婚相談所では「選ぶ側」となることが多いです。

そうなれば当然よりスペックの高い男性のほうが、美人に選ばれる確率が高くなります。

相手に美人を求めるのであれば、自分のスペックも磨いたうえで、魅せ方を考えるようにしましょう。

  • プリフィールを丁寧に作成する
  • 清潔感のある身だしなみ
  • 結婚するメリットを伝える

このようなことを専任カウンセラーと相談してアピールしてください。

結婚相談所は、相談できるカウンセラーがいるのが強みです。

一人で突っ走らずに、第三者のプロの意見を取り入れながら婚活を進めていくようにしましょう。

完璧だけを求めない

結婚相談所に美人はいますが、すべてが完璧な女性ばかりではありません

美人で性格も良くてスタイル抜群!という女性は、リアルな世界にも滅多にいないですよね。

結婚相談所の女性にも完璧を求めてしまうと、いつまでたっても婚活は成功しません。

相手のマイナス部分を見つけるのではなく、プラス部分を見つけていくようにしましょう。

加点方式で婚活をすると、良い人と巡り合える確率が高くなります。

結婚相談所を見極める

「美人が多い結婚相談所」というのが明確にあるわけではないですが、「美人と結婚できる確率が高い結婚相談所」はあります。

  • 会員数が多い
  • サポートが手厚い

結婚相談所に入会する時は、上記の2点をポイントに探してみましょう。

会員数が多ければ、それだけ美人の割合も高くなります。

また専任カウンセラーのサポートが手厚いと、客観的なアドバイスをしっかりしてくれるので安心です。

結婚相談所のメリットを活かして、美人と結婚できる婚活をしてください。

まとめ

結婚相談所には、リアルな世界と同じくらい美人がいます

結婚相談所に美人はいないと決めつけてしまうのは、とてももったいないことでしょう。

ただし美人は競争率が高いので、男性自身も美人に選んでもらえるスペックを身につける必要があります。

高望みばかりするのではなく、専任カウンセラーと相談をして自分に合った婚活ができるようにしてくださいね。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP