https://www.wealsma.com/wp-content/uploads/2022/07/hosoyu-avator-300x300.png

こんにちは。ウェルスマ代表カウンセラーの細川です。(@hosoyu_konkatu)です。

ほそゆうのプロフィール

・結婚相談所「ウェルスマ」代表カウンセラー。2022年前半は男女130人以上をサポート
・【登録者1600人突破】Youtubeチャンネル「ほそゆう婚活ちゃんねる」
・経歴:東北大→NTTデータ→大手コンサルファーム→婚活サービス企業経営


絶対にイケメンと結婚したい!という外見重視派の女性は多くいますよね。

そうなると気になるのが、結婚相談所にイケメンが存在しているかということです。

「イケメンが結婚相談所に登録するはずがない」「結婚相談所にいるイケメンは逆に怪しい」という偏見を持っている人もいるかもしれません。

しかし結婚相談所には、普通のイケメンが一定数登録しています。

しっかりと目的を持って結婚相談所を利用しているので安心しましょう。

そこで今回は、結婚相談所にイケメンはいないのか?という疑問に徹底回答していきます。

イケメンとの結婚を夢見ている人は、ぜひイケメンと出会う方法を参考にしてくださいね。

結婚相談所にイケメンはいないのか?

結婚相談所にイケメンはいないのか?という疑問について、結論からお伝えすると「結婚相談所にイケメンはいる」と断言できます。

もちろん登録している全員が全員イケメンというわけではありません。

学校の1クラスに2~3人ほどイケメンがいるのと同じで、結婚相談所にも10人に1人程度の割合でイケメンがいます。

結婚相談所だからイケメンが多い、少ないということはないです。

しかし当然のことながら、イケメンで仕事もできる男性は結婚相談所でも圧倒的に人気があります。

自分からお見合いを申し込まなければ、進展を望むことはできません。

「イケメン」という容姿に躊躇してしまい積極的になれない人が多いですが、それではイケメンを眺めるだけで終わってしまいます。

積極的にイケメンにアプローチできる人は、結婚相談所でも強いです。

結婚相談所には専任のカウンセラーも在籍しているので、相談しながら前向きに進めていくと良いでしょう。

結婚相談所にいるイケメンはどんな人?

結婚相談所にイケメンがいると…「実は問題がある人なの?」と変に勘ぐってしまう人もいます。

しかし結婚相談所にいるイケメンは、いたって普通の人です。

あまり色眼鏡で見ないように接するようにしましょう。

ここから結婚相談所にいるイケメンに多く見られる特徴を紹介します。

結婚に対して真剣に考えている

結婚相談所にいるイケメンは、チャラさとは無縁の真面目な男性ばかりです。

イケメンであるというだけで、普段から女性に困っていないという先入観を持たれてしまいます。

そのため「どうせ遊んでいるんでしょ?」という軽い気持ちで声がかかることも多いのが現実です。

真面目に結婚したいイケメンにとって、遊び目的で近づいてくるような女性はブロックしたいと考えます。

結婚願望が強く、結婚に対して真剣に考えているからこそ結婚相談所に入会するのです。

結婚相談所に入会することで、「僕は真剣に婚活しています」というアピールにもなります。

恋愛経験が少ない

イケメンだからといって、全員が陽キャで女性慣れしているわけではありません。

コミュニケーションが苦手な人もいれば、女性に奥手な人もいます。

また過去の恋愛に傷ついたトラウマがあり、なかなか積極的になれない人もいるでしょう。

結婚を意識しているけれど、なかなか恋愛に発展していかない不器用なイケメンは、結婚相談所を頼ります。

これは他の男性と同じであり、ただ見た目がイケメンであるというだけなのです。

結婚相手の条件がある

イケメンであることで、普段から女性に言い寄られることも多くあるかもしれません。

しかし結婚相手の条件を満たした女性と出会うのは、そう簡単なことではないでしょう。

これはイケメンであるなしに関わらず、結婚相手の条件が明確である男性は結婚相談所を利用します。

結婚相談所であれば、自分の理想や希望から相手を紹介してもらうことができるためです。

それほど結婚に真剣であり、人生のパートナーを探しているということでしょう。

結婚相談所になぜイケメンが登録するの?

イケメンであれば、真剣に結婚したいと思えばいくらでもできるのでは?と感じますよね。

わざわざイケメンが結婚相談所で婚活をする理由はあるのでしょうか。

仕事が忙しい

男性が結婚相談所に登録する理由として、「出会いがない」ということが大きな理由です。

イケメンも同じように仕事が忙しいと、日常生活の中に出会いがありません。

仕事が激務であったり、職場に女性がいなかったりするとイケメンであっても結婚する機会がないです。

そこで真剣に結婚相手を探すために、結婚相談所に登録してパートナーを見つけます。

効率的に婚活したい

イケメンであれば、マッチングアプリを利用しても女性と出会うことができます。

しかしイケメンであるほど、様々な目的の女性から必要以上に声がかかってしまうものです。

そのため本気で結婚したい女性を見極めるのが難しくなり、婚活が難航してしまいます。

効率的に婚活したいイケメンは、信頼できる結婚相談所に登録するのです。

恋愛のアドバイスがほしい

イケメンであっても、恋愛で失敗したり、傷ついたりした経験もあるものです。

むしろイケメンだからこそ、余計な苦労をしてきたということもあるでしょう。

多くの女性から言い寄られたからといって、恋愛偏差値が高いわけではありません。

真剣に結婚したいイケメンこそ、専任カウンセラーにアドバイスをもらいたいと感じます。

真剣であることをアピールしたい

イケメンは恋愛に有利!と思われがちですが、実はイケメンだからこそ損をすることもあります。

イケメンというだけで、「遊んでいそう」「真剣でなさそう」などと先入観を持たれてしまい、そのせいで真剣な婚活につながらないことも多いです。

真剣であることをアピールするためにも本気で婚活しているイケメンは結婚相談所に登録します。

理想が高い

これはイケメンに限ったことではないですが、結婚相手に高い理想を持つ男性は多くいます。

普通に生活していても、理想の女性に出会える確率は低いです。

そのため自分の理想の女性を見つけるためにも、結婚相談所に登録します。

イケメンだからこそ、妥協したくない!という気持ちが人一倍強いということもあるでしょう。

結婚相談所でイケメンと出会う方法

結婚相談所には、1割ほどの確率でイケメンが存在します。

決して多くはない割合だからこそ、イケメンには多くの女性が集中することになるでしょう。

ただ結婚相談所に登録するだけではイケメンとの結婚は実現できません。

ここからは、イケメンと出会い、結婚する方法を紹介します。

イケメンと出会える結婚相談所を探す

いくつかある結婚相談所の中から、イケメンと出会える結婚相談所を探して入会する必要があります。

イケメンと出会える結婚相談所のポイントを紹介していくので参考にしてください。

①会員数が多い

イケメンの割合は1割程度と紹介しました。

つまり全体の会員数が多ければ、それだけイケメンの比率も高くなります。

イケメンの定義は人によって異なるため、会員数が多いところに入会するほどに自分の理想のイケメンと出会える確率も高くなるでしょう。

②写真でお相手探しができる

結婚相談所によって、お相手探しの時に写真が見られるところと見られないところがあります。

外見重視で婚活をしているのであれば、写真が見られる結婚相談所を選びましょう。

最初の段階で相手の容姿を確認しておけば、効率良くイケメンを探すことができます。

③専任カウンセラーが在籍している

結婚相談所を利用するメリットは、専任カウンセラーが在籍していることです。

しかし中にはカウンセラーがいない結婚相談所もあるため、しっかりサポートしてくれるところを選びましょう。

自分だけでイケメンを探そうと思うと、婚活が難航してしまうことも多くあります。

婚活のアドバイスをもらいながら正しい道へ軌道修正してもらうためにも、専任カウンセラーが在籍している結婚相談所を選んでください。

行動や考え方を変える

棚から牡丹餅のように、結婚相談所に入ればイケメンと出会えるわけではありません。

自分自身も努力をして、イケメンと出会えるような女性になる必要があります。

  • 自分を磨く
  • 自分に自信を持つ
  • 相手の良いところを探す
  • 専任カウンセラーとの信頼関係を築く
  • 外見以外の条件を下げる
  • 積極的に会ってみる

自信を持ってイケメンに会うことで、イケメンとの交際・結婚につながります。

また絶対に外せない条件だけを提示して、外見以外のところは少し大目に見るようにしてくださいね。

まとめ

結婚相談所には、世間の比率と同じくらいにイケメンが存在しています。

イケメンの定義は人によって異なりますが、おおよそ1割程度だと思っておくと良いでしょう。

結婚相談所に登録しているイケメンは、結婚に真剣で真面目な人ばかりです。

ただし1割のイケメンに対して、女性たちの人気は集中するので争奪戦になります。

イケメンを見つけることではなく、イケメンと出会い交際・結婚に進展させることを目標にしてくださいね。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP