https://www.wealsma.com/wp-content/uploads/2022/07/hosoyu-avator-300x300.png

こんにちは。ウェルスマ代表カウンセラーの細川です。(@hosoyu_konkatu)です。

ほそゆうのプロフィール

・結婚相談所「ウェルスマ」代表カウンセラー。2022年前半は男女130人以上をサポート
・【登録者1600人突破】Youtubeチャンネル「ほそゆう婚活ちゃんねる」
・経歴:東北大→NTTデータ→大手コンサルファーム→婚活サービス企業経営


「結婚相談所に入会しても…モテないと意味がないのでは?」と不安を抱える女性は多くいます。

私生活で男性と縁がなかった女性は、結婚相談所に入会してもモテる自信がないかもしれません。

しかし結婚相談所でモテる女性の特徴は、一般的なモテる女性の特徴とは異なります。

「結婚」という将来を本気で見据えているからこそ、結婚相談所ならではのモテる条件があるので心得ておくようにしましょう。

そこで今回は、結婚相談所でモテる女性の特徴を紹介します。

ほんの少し意識するだけで、誰でも結婚相談所でモテる女性になれる可能性があるので安心してくださいね。

結婚相談所で成婚するために知っておくべきこと

結婚相談所に入会すれば、成婚が約束されている!と思うのは大間違いです。

結婚相談所に入会することで結婚できる可能性はグッと高くなります…が、1年で成婚退会できる人もいれば、3年経っても婚活を続けている人もいます。

結婚相談所で成婚するためには、男性を選ぶだけではなく、男性から選んでもらわなければいけません。

自分の理想や希望だけを優先して婚活をすると、誰からも選ばれないまま時間だけが過ぎてしまいます。

男性から選ばれる側であることも考慮して、モテる女性の特徴に近づく努力をするようにしてくださいね。

結婚相談所でモテる女性の特徴

結婚相談所でモテる女性は、「結婚」という未来を一緒に過ごしたいと思わせることができる人です。

美人で可愛い!という容姿だけを評価されるわけではなく、内面の美しさや心の広さなどが重視されます。

一般的にモテる女性とは異なることもあるので、結婚相談所でのモテを意識するようにしましょう。

①女性らしさを感じられる

結婚相談所でモテる女性は、女性らしさを感じることができる人です。

  • 清潔感がある
  • 華やかさがある
  • 品がある
  • 家庭的である

一緒に暮らすことを想像した時に、上記のように女性らしい人は「素敵な奥さん」になることがイメージしやすいです。

あまり派手さや個性的な面は出さずに身だしなみを整えてください。

またマナーや心遣いなど、内面から出る女性らしさも意識しましょう。

どんなことでも相手の目を見て感謝を伝えたり、細やかな気遣いができる女性は確実にモテますよ。

②聞き上手

コミュニケーションに自信がない女性も多くいますが、会話のスキルよりも聞くスキルだけを身につければ大丈夫です。

男性は自分のことを知ってほしい!理解してほしい!認めてほしい!という気持が強くあります。

男性の話に興味を持って相槌したり質問したりすると、男性は会話をしていて心地よい気分になれるでしょう。

とにかく笑顔で真剣に男性の話に耳を傾けていれば、あなたと話したいと希望する男性が自然と増えていきます。

③ポジティブな考え方をしている

結婚する女性には、ポジティブな考えを持っていてほしいと思う男性は多いです。

「でも」「だって」「どうせ」というマイナスな発言が目立つ女性は、一緒にいるだけで暗い気持ちに引きずられてしまいます。

そんな女性と結婚をしても幸せな未来を描くことはできないでしょう。

どんな物事でも明るく楽しく前向きにとらえてくれる女性は、結婚してからも男性の背中を押し続けてくれます。

そんな明るい未来が想像できる女性こそ、結婚相談所でモテる女性です。

④いつも笑顔で癒される

一般的には、少しミステリアスなところがあり、何を考えているかわからない女性がモテます。

自由で天真爛漫な女性に振り回される恋愛がしたいという男性も多いでしょう。

しかし結婚相手には、裏表がなくいつも笑顔で癒してくれる女性を求めます。

結婚した時のことを想像して「こんな笑顔で出迎えてくれたら幸せだな」と男性に思わせてください。

ニコニコとしている癒し系を目指せば、容姿に自信がなくても成婚できる確率が高くなりますよ。

⑤いざという時の行動力や積極性がある

結婚相談所でモテる女性は、しっかりと自分の意思で動くことができる人です。

男性の出方を待って受け身でいるだけではなく、自分からも積極的に行動する必要があります。

自分の気持ちを伝えたり、理想を実現したり、希望を実行に移したり…きちんと行動できる女性が男性から一目置かれる存在となるでしょう。

女性の行動力に驚かされると同時に、意外性やたくましさを感じてもらうことができます。

結婚してからも安心して家庭を任せられるというところを見せておくようにしてください。

結婚相談所で成婚できる女性の特徴

結婚相談所でモテる女性が、必ずしも成婚できるわけではありません。

結婚相談所でモテることは大切ですが、それを成婚につなげていく必要があるでしょう。

ここからは、結婚相談所で成婚できる女性の特徴を3つ紹介します。

①経済観念がある

結婚相談所に入会している人は、恋愛の延長に結婚があるという考えの人は少ないです。

結婚相談所にいる人は、結婚して共に生活していくパートナーを現実的に考えて探しています。

甘え上手で自立していない女性は、男性から見ると可愛らしく感じるでしょう。

しかし結婚相手としては不向きであり、それよりも経済観念があって自立している女性を求めます。

男性にモテることは必要ですが、その先にある現実的な未来のビジョンに入らなくてはいけません。

自分が考える金銭感覚や将来の夢などをしっかりと男性に伝えるようにしてください。

②自分の意見を明確に言える

結婚相談所では、聞き上手な女性がモテます。

ただし聞き上手とは、自分の意見を言わないというわけではありません。

自分の意見を明確に持っていて、何か意見を求められた時にしっかりと言葉で伝えられることが大切です。

「なんでもいいよ」「任せるよ」と意見を言わない女性では、結婚相手として不安になってしまいます。

これから生涯を共にするパートナーになる可能性がある相手です。

しっかりとYES・NOを含めた自分の意見を言えるようにしておきましょう。

③男性に多くを求めない

結婚相談所に入会すると、結婚相手に理想や希望の条件をあれこれと求めてしまいますよね。

しかし男性に多くを求める女性は、どんなにモテる人でも成婚に至りません。

結婚相談所に入会している人は、決して特別な人ではないです。

「男性はこうあるべき」「結婚するならこうでなくてはならない」と完璧を追求してしまうと、途中で幻滅してしまいます。

また男性側もプレッシャーを感じて居心地が悪くなってしまうでしょう。

男性に多くを求めずに、欠点を受け入れる余裕や心の広さのある人が成婚できる女性です。

結婚相談所でモテる女性になるには?

結婚相談所でモテる女性と成婚できる女性の特徴を紹介しました。

女性の中には、「どれにも当てはまらない」と落ち込む人もいるかもしれません。

しかし結婚相談所でモテる女性の特徴は、どれも少し意識すれば実践できることばかりです。

  • 清潔感のある身だしなみを心掛ける
  • 考え方を前向きに切り替える
  • 男性の話を笑顔で聞く
  • 自分の意見をしっかり持つ
  • 男性に多くのことを求めない

これらはどれも自分の意識次第で変えていけるものでしょう。

美人でなくてもスタイルに自信がなくても…趣味や特技がなくても…結婚相談所ではモテます!

自信をなくして暗い顔で婚活するのではなく、努力して自信を持って楽しく婚活できるようにしてくださいね。

まとめ

結婚相談所でモテる女性の特徴は、家庭にいる姿をイメージできる人です。

会話をしているだけで自然と未来が見えてくるような女性は、家庭的で自分を持っている人でしょう。

そんな女性と人生を共に過ごしていきたいと感じる男性は多くいます。

男性にモテない!と悲観的にならずに、結婚相談所でモテる女性を目指して婚活してください。

関連記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP